top of page

アイスクリームかフローズンヨーグルトか

ここ数年DCの冷たいデザート界隈をフローズンヨーグルトが席捲してたのが、去年、今年あたりから再びアイスクリームの勢いが逆転している模様です。

アイスクリーム勢で代表的なのが

Dolcezza

Dupont Circle 1704 Connecticut Ave NWWashington, DC 20009

Logan Circle 1418 14th St NWWashington, DC 20005

Georgetown 1418 14th St NWWashington, DC 20005

ほかに3つくらい店舗あるみたいです。むっちゃ増えてますね。

詳しくはウェブで。 http://dolcezzagelato.com

オシャレ系かつなかなか攻めてるフレーバーのこってり系メインのアイスクリーム屋さん。サイズはアメリカ基準ではやや小さめ。お値段も強気の5ドルくらいから。カルダモン&ピスタチオ味などのエッジーな味が得意。常に店の外まで並んでます。

Pitango

Chinatown 413 7th St NWWashington, DC 20004

Logan Circle

Capitol Hill

Dupont

Georgetown等。

上記のドルチェサに比べ、奇をてらわず基本に丁寧な味。素材の味がしっかり出てて私はこっちのが好み。はちみつ&ミルク味、紅茶味など。やはりお値段は強気で5ドル弱くらいから。

フローズンヨーグルトはいっときの勢いは失ったもののまだまだDCで健在です。私が好きなのは

FroZenYo

Columbia Heights 3237A 14th St NW Washington, DC 20010

Downtown 1634 I St NWWashington, DC 20006

私のよく行っていたチャイナタウンのお店は閉じてしまったようです。残念。ここのフローズンヨーグルトは量り売りで自分の好きな量だけ食べれるのがちょっと甘いものが食べたい時に非常に便利。最初に好きなフレーバーのソフトクリーム上のヨーグルトを盛り付け、トッピングを盛り付けます。ちょっと甘いものが食べたいときの量ぐらいだと3ドル以下。安い。

DCではありませんが、マイノリティーながらジェラート系アイスクリーム屋さんもあります。

Boccato

Clarendon 2719 Wilson BlvdArlington, VA 22201

ここはオーナーがラテン系らしく、ちょっと変わったフレーバーのアイスが食べられます。おすすめは栗をクリーミーにしたようなLucuma。他のフレーバーもおいしい。

Featured Review
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Tag Cloud
まだタグはありません。
bottom of page